FC2ブログ



日が昇れば起き、日が沈めば眠る。すこしの食事。他人の幸せをねがい、行動する。

先日、SMとは別件で携わっている取引先の方が
日頃の不摂生がたたり倒れて入院してしまいました。
積もり積もったものが、とうとう耐えきれずに崩壊したのでしょう。
身体は「もう、勘弁して〜!!」と、悲鳴を上げている状態です。

その方だけでなく、最近友人知人にもそのような症状により
生活習慣を改善せざるを得ない人々が周りに増えたように
思います。老若男女問わず。
肉体は借り物であり、使用期限があるものです。
酷使すればそのぶんすり減り、最後はくたばるだけ。
大切に使わせて頂くべきですね。

健康に対し食生活や生活習慣が影響するのは6割、
考え方や心の持ち方が4割でしょう。
癌や難病や膠原病、アレルギーやアトピー、精神病や遺伝病などの現代病は、
原始的生活をしている原住民や野生動物にはありません。
いわば現代病というものですが、わたしはこれを神様の警告だと思っています。

先ほど申し上げたように、食生活や生活習慣が影響するのは6割、
考え方や心の持ち方が4割だとすれば、食生活や生活習慣を直すのは簡単ですが、
長年染み付いた考え方や心の持ち方を変えるのはとても難儀なことであり、
それらは共に影響し合い連動しているのだと考えます。

食生活や生活習慣を直しても、考え方や心の持ち方が変わらなければ
徐々に生活習慣も元に戻ってしまうのではないか、という事です。
さらに歳をとれば取るほどにこれは直り辛くなるので、早めの改善が大切です。

例えばすぐに自分はダメな人間なんだ、とマイナス思考に陥り易いタイプだと
思うのなら、それを治すべきだという神様の警告だと受け止めると、どうでしょうか?

人それぞれ、思考のくせというものがあり、それは成長過程の中で気づかずに出来た、
悪しき習慣です。神様はそれを治さなければ、お前の人生は開けないのだよ、
という警告だと受け止めたら如何でしょうか?
嫌なやつが自分に関わってくる、それは自分が「嫌なやつ」
なのかもしれません。
つまらない職場にいる、それは自分が「つまらないやつ」
なのかもしれません。
嫌なやつがかかわってきて、職場がつまらない
それはきっと、今のあなたに「相応しい」のでしょう。

そんな自分の人生は開けてゆくでしょうか?
やってみなければ、わかりません。

人生はとても面白いです。命をかけて、思いっきりやってみる価値はあります。
世には成功方程式という名の著書がたくさんありますが、
それは単に娯楽物であり、ただの読み物でしかありません。
世にある成功方程式は試してみる価値がすこしあるけども、必ずしも成功するものでもない。
誰にでも当てはまるものなど、この世にはありません。人生はそんなに甘くありませんから。
神様は人間に非常に面白いものを与えてくださっていますね。
不可抗力もしっぺ返しも潤いも乾きも、すべて楽しみましょう。

今の世の中は自分だけ稼げればいい、自分だけ良ければ他人は関係ない、
という心なき人々が増えて参りましたね。正義がないのは悲しいことですが、
世に成功方程式があるとすれば、「そこ」あるのではないかと思っています。
身体と心に不調がある時は、一歩立ち止まって周りを見回してみましょう。
周りの人々があなたに向ける目は幸せなものでしょうか?
苦痛に満ちた不安なものでしょうか?周りの人々は自分を表しています。
あなたの幸せはいったい、何なのでしょうか?立ち止まって考えてみる価値はあります。
しかし、考えているだけでは単なる腑抜けです。芯がありません。
人は幸福になるために、考え改善し行動するのみです。

ayamonIMG_9631_R.jpg



健康な身体は以下のことで作られます。

・寝起きに白湯を飲む。(身体を温める)

・天日塩を摂取する。(日本の天日塩と書かれているものは、
ほとんど本来の製法ではありません。小笠原諸島に本物の
天日塩を売っている業者があります。調べてみてください。)

・一汁一菜、玄米ごはんの質素な食事を摂る。

・日が昇ったら起きて、日が沈んだら眠る。

・発酵食品を摂取する。

・他人の幸せを願い、行動する。










るいなちゃんがあやむんの似顔絵描いてくれました。
似すぎていて、おったまげ〜!ありがとう。





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comments - 7

Ray

エロい目線と、脇の下が好きです

2017-05-24 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

もやし。

うまいよねー!

2017-04-24 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

Re: まだこの世に居ます

人間はどこまでいったって何をしたって満たされやしないですよ。

2017-04-24 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

保礼翔さん。

すてきなお母様ですね。

2017-04-24 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-23 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

霧赤色

まだこの世に居ます

彩月女王様
ご無沙汰しています。
食生活で体を壊す方が多いですね。自分もそうです。
健康を害した今になって、健康な心と体が在ってこそ変態性欲を楽しめると、つくずく感じています。脳はマゾ男です。でも満たされず、さまよって生きています。
こんな心境ですが、ご調教して頂けませんでしょうか。お願い申し上げます。

2017-04-23 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-22 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

