FC2ブログ



親殺しのススメ。

最近女王様のブログがぜんぜん面白くない!と豚がぶひぶひ言っているのだけれど
女王様はブログを書くのが仕事じゃないし、読者に面白いと思わせる記事を意識して
書いているわけではないので、ご了承ください。好きなことでないと続きません。
彩月さまネタ切れですか?とか豚がハッパをかけてくるけれど、そんなこと言ってる
ひまがあったら、ハッパを諭吉にでも変えてもってきなさい。(それタヌキか。)



ところで、「親殺しのススメ。」
なんて恐ろしいタイトルだろう!と、読んだ方は思うでしょう。
以前(と言っても数年前)このテーマで記事を書いたことがあったけれど
また新たに思うことがたくさん、ございます。

いわゆる「毒親。」この言葉自体知らなくて、SNSで発見したのですが
子供を(一生涯に渡って)悪影響を与える親のこと。これを、毒親と言うそうです。

育児放棄やDVなどの暴力、肉体的虐待、性的虐待。挙げてみればたくさんあるし
どれも人道に反した許すまじき悪だけれど、最も泥沼にはまりやすく、抜けづらいのは
「あなたのためを思ってやっている」という言葉でコントロールをされることです。
一見愛情にみえますが、これは愛情ではありません。
親のエゴでコントロールされているだけで、
子供の心や意思などは一切無視されているからです。
子供は一生親の愛情を感じることはありません。

このタイプの親は自分にしか、興味がないからです。
しかし言葉では「愛しているから」「あなたを想っているから」と言います。
子供は真綿で首を絞められる思いです。愛していると言葉では言うけれども
一切愛情を感じることはないからです。つねに心は満たされません。一生愛を知りません。
とうぜん、生まれてから今まで、親の言うとおりに、親の理想どおりに生きてきたため
自分が何をしたいのか、わかりません。何をしたいかわからないから、幸せが何かも知りません。
だから、つねに(不安)です。

putabachin.jpg

親も同じことを感じています。愛がわからないし、
幸せもわからないからつねに(不安)です。
子供をつなぎとめておくことで、安心を得ようとします。どうするか。
子供が自立できないように無意識に恐怖を植えつけます。
子供の人格を否定するのです。お前は一生自分の管理下に居て
自分の理想どおりの優等生でいないと、駄目なんだと。
社会はお前をバカにしてつまはじきにするだろうと。重たい足枷をつけます。
それでいて、自立もできない駄目な子、と罵ります。
子供を押さえつけておくことで、自分が優越感を得、安心感を得ます。
子供を自立させること(失うこと)は「恐怖」です。

これは、子供にとって(死ぬほどの苦しみ)でしょう。
(愛)という言葉で、自分が(利用)されているからです。
このような子供の自己評価はとても低いです。
(自分など愛されるわけがない)と思っているからです。
(人の機嫌を取らないと、愛される価値などない)と
無意識に植え付けられているからです。
これが、どんなに苦しいことかおわかりですか。

そのような(死ぬほどの苦しみ)を与える親ならば、
切ってしまってもいいのです。
もしくは(死を選ぶまでもないが)一生涯に渡って
それについて延々と愚痴や悪口を吐き散らし、
周りの大切な人間に悪影響を与えるくらいなら、
親との縁を切ってしまってもいいのです。



「なぜ切らなければならないのか」というと、
毒親を異常なまでに主張している人は、
自分が親になったときに毒親になる可能性があるからです。
というか、本人気づかずにそうなっているケースが多いです。
毒親を憎むのに関わらず、自ら毒親となる。何とも因縁深いものですね。
ある意味、自分にも毒親同様の人間的毒素があるのかもしれません。
己を振り返ってください。そして、そのような悪縁はどんな場合においても
断ち切らなければなりません。それが親や兄弟であっても。
自分の愛する人間を傷つけないためにも、悪縁の連鎖を終わらせましょう。

親を殺さなければなりません。
と言ってもそういった物騒な意味ではなく、自分の中にある
(親への憎しみのイメージ)を殺さなければならない、という事です。
それは(許す)という事です。
(相手を許す)とはつまり、(自分を許す)という事です。
その気持ちを自分の努力で変えて行くことが、幸せへの近道でしょう。

kkkbbb.jpg

自分自身の機嫌をとって、愛を以ってやさしくしてあげてください。
それから、周りの人間にも同様にしてください。
安心して、心穏やかになさってください。相手は相手の都合で機嫌が悪いのです。
貴方には全く関係ないことです。
自分自身を幸せな人生に導くのは、自らを悟り変えて行くこと。
それが出来るのは、自分以外にありませんよ。














1633bfe3-5199-4514-96e5-3cee332a5f8b.jpg

最近トレーニング中暑いのでわき毛を全剃りしたくなってるわたし
温泉とか行くと全然ぼーぼー隠さないから周りの女性たちから
「なにアレやっば!」と、ヒソヒソされるわたし
それを仁王立ちで見せ付けるわたし
オッパイと同様に
(ビーン)












人間椅子25周年☆


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

Comments - 22

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-03 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

彩月

平賀さん。

先日はどうもありがとうございました。頂いた叶屋のいちご大福が絶品でビックリしました!あんこ職人が作った甘みの少ない白あんと、すっぱめのいちごがベストマッチしてる。ティータイムにみんなで頂きました。あまりにも美味しくて感想書いちゃった😀どうもありがとうございました。

2017-03-02 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

モヤシ。

こちらこそ先日はどうもありがとうございました。相変わらずすごいナデ肩で、まるで人間にみせかけたモヤシみたいたけど、ちんぽが立派だわね〜😀生八ツ橋みんなでティータイムにおいしくいただきました!ありがとうね。

2017-03-02 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

保礼翔くん。

この書き込みを読んでビックリしました。しかし不幸中の幸い。無事で良かったです。くれぐれも気をつけてくださいね。

2017-03-02 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

山下ポチくん。

ちなみにまだアルファインには行ったことがないそうです。

2017-03-02 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

山下ポチくん。

こちらこそ先日はありがとうございました。アルファイン、、この間も色々な人と出逢えたわねー。なかなか面白いです。いつも美味しい珍味ありがとうね。お時間の件はフロント伝えておくので、お手数ですが一度お問い合わせください。また新人さんも入りましたよー。なんだか変態に興味のありそうな感じでしたよ。

2017-03-02 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

加藤くん。

一度しかない自分の人生と思ったら、何をすべきかわかりますよね。

2017-03-02 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

名無しさん。

ありがとうございます。

2017-03-02 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

ぶたあくま。

('ω')/

2017-03-02 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-01 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-01 (Wed) 04:29 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-28 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-27 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

みなづきともこ様。

ラ・シオラの連絡先です。
http://rieasagiri2008.kir.jp/menu/accessN.html

2017-02-26 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

皆様へ。

いつもコメントありがとうございます。返信は週明けにさせていただきますね。よろしくお願い致します。

2017-02-26 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

みなづきともこ様。

初めまして、こんにちは。ご連絡ありがとうございます。メディアなどの御依頼はラ・シオラまで御一報いただくと、助かります。取り急ぎ、ご連絡まで。

2017-02-26 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-25 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-22 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-21 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-21 (Tue) 03:04 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-20 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-02-20 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

