FC2ブログ

スポンサーサイト


生きることは逆らわないこと。

「生きる」ということは「逆らわない」ということです。
楽しいことは苦しいことです。
苦しいことは楽しいことです。

生きるということは楽しく苦しいということです。
つまり、生きるということは「尊い」ということです。

そんなに急がなくたって
あなたの命はいつか終わりがきます。
だからこそ尊い今を 懸命に生きましょう。
それは思っているほど長くはない。
苦も楽も 味わい噛みしめ生きましょう。

そしていつか終わりが来たとき
その尊さをあなたは身に沁みて知るでしょう。

こんなチッポケな自分の人生こそが
尊い「自分」だったのだと知るでしょう。
しかしそれを知るころにはあなたは自分がどこの誰だったかなんてことは
一切忘れてしまっているでしょう。





月心寺・村瀬明道尼「生きるということ」


スポンサーサイト
[PR]

Comments - 2

彩月(あやつき)

バルザッ君。

私が書いた部分です。

2016-05-23 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

バルザッ君

素晴らしいライン

動画みましたが、”しかしそれを知るころにはあなたは自分がどこの誰だったかなんてことは一切忘れてしまっているでしょう。”
というラインは出てきませんでしたね。
それは彩月さんが書いた部分なんでしょうか?それとも引用先がありますか?とても気になります。今、無職で朝から全裸になり立ち尽くして手を使わないでポタポタ精液を垂らして悦に浸っておりました。涅槃の裏側でしょうか。朝起きて元気ハツラツぎんぎんおちんちんを見て一番に死を意識しました。あなた様に御奉仕したいです。それは死を意味しますか?

2016-05-20 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

