FC2ブログ

スポンサーサイト


キース・エマーソンさん死去。

幻魔大戦の主題曲で有名なキース・エマーソンさんが
お亡くなりになりました。4月には日本に来日する予定だったとか。
そういえば幻魔大戦って原作は平井和正・石森章太郎さんで
キャラデザインは大友克洋さんで 監督はりん・たろうさんなんだよな。
そして主題曲はキース・エマーソンさん。今考えるとすごいメンツですね。
昭和はこんなすばらしい作品がたくさんありましたね。
昭和に生まれてよかったなー。
ご冥福をお祈りいたします。




幻魔大戦 「地球を護る者」
CHALLENGE OF THE PSIONICS FIGHTERS

主人公の東丈(あずま じょう)自分に自信がなく臆病で
出来のいい弟と比較されて 劣等感の塊のような男。なにひとつ
自分でやり遂げたことがないから いざ自分の備わったすばらしい能力や 
自分にしか成し遂げられない使命を持っても 見て見ぬふりで逃げるだけなんだ。
だけど、お姉さんが幻魔の魔物に陵辱された挙句 殺されるところから 彼は現実をみるようになる。
お姉さんは 彼のお母さん代わりをして生きてきた人物。つまり男は
「自分の中の お母さん」を殺さないと 一人前にはなれないのかもしれないね。



スポンサーサイト
[PR]

Comments - 3

彩月(あやつき)

うじ虫野郎。

こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
なんだか あれからたて続きに新人さんの黄金プレーのコーディネーターをしています。
あなた様にもご協力いただいて感謝申し上げます。
チョコレートとてもおいしかったです。皆でおいしくいただきました。ありがとうございました。

2016-03-21 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-13 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-13 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

