FC2ブログ



裸足で行かざるを得ない。

naimonohoshigatte3.jpg

ただがむしゃらに
走っているとき
気がついたら裸足のままで
走っている自分がいて

心やさしき人はそれに気づいて
靴をはいていませんよ
と言ってくれたり

どこに行くのですか
あなたの行く先は危険なところですよ
と諭してくれたりする。

わたしはというと
行きたいところにしか行かないので

案の定そこで転んだり
足を怪我して動けなくなったりする。

するとその心やさしき人が
だから言ったのに、あなたはおばかさんですねえ
と助けてくれる

中には私を背負って安全な場所へと
運んでくれる人もいる。

私は全力疾走のうさぎだが
のろまな亀を笑っているだけの
間抜けなうさぎだった。

うさぎは助けてくれた人に感謝した。
のろまな亀を笑わなくなった。

困った人を助けよう。
うさぎのやり方で。

人は裸足で走ることを
ばかにするけれど
裸足で走るのも 悪くない。

裸足で行かざるを得ない。

雨の日も
風の日も
晴れの日も
うさぎはただがむしゃらに
裸足で走るけれど

うさぎの心は今までになく
穏やかだった。


23525c59-1b5e-4711-a479-69155bc68927.jpg

その命、燃え尽くせ!











「裸足で行かざるを得ない」eastern youth


[PR]

Comments - 4

彩月(あやつき)

変態肉棒男。

あっそう。

2015-12-03 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

まつしおさん。

どうもありがとう。

2015-12-03 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-23 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-19 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

