FC2ブログ



いつまでも輝いていて。

ブログの更新が少なくて申し訳ありません。
お陰様で元気に生きております。

最近はお祝いごとが多く、10年ぶりに再会する友人・知人などもいて
いろいろ考えさせられることが多かったです。

同じ歳でも老人のように老け込んでしまった人
10年前と変らず若々しい人
家庭をもつ人そうでない人
子供のいる人いない人
バツがついてしまった人
幸せな人不幸な人
薄毛になったしまった人

イケメンだったS山くんがフランシスコ・ザビエルのような
てっぺんうすらハゲになってしまったのをみた、その衝撃ときたら。

10年という時間が経過してしまったんだなぁ・・って
つくづく感じてしまいました。

うまれたてのひよこかと思ったよー!
薄毛の破壊力・・おそるべし。

帰りの送迎バスの中では相変わらずのばか騒ぎだった。
これも何かの縁ですから、またどこかで会いましょう!と言われたけれど
二度と会うかボケと憎まれ口叩くことしかできませんでした。
昔の友達は連絡がなければ、幸せにやっていると思う所存でございます。

unnamed (17)

「袖擦り合うも多生の縁」と申しますが
仏教には輪廻転生の定義があり、人は生まれ変わるものなのだと
されております。
今生出逢っている人は前世でも出逢っている人なのだとしたら
とても縁深いものでありますね。

また、ひとくちに縁と申しましても、その縁に感謝をして
善い縁にしたいものですね。

unnamed (19)

つまり、他人に「執着」や「憎悪」
「嫉妬」などの感情を持ってはいけません、ということです。

他人を出し抜く、この感情をもった時点で
すべてのものがあなたから離れてゆくでしょう。

そしてその縁は「因縁」となるでしょう。

この「因縁」というやつは厄介で
その人の「業」になってしまうのだから、たまらない。

「業」は自分で解消、昇華させるもの。
自分の人生の課題。
他人に寄りかかってどうこうするものではありませんからね。

きちんと解決しない限り、人生の課題はいつまでも本人を追いまわす。

逃げ切れたと思っても、形を変えて追いかけてくる。
税務署より怖いですわね。

unnamed (18)

ということで
幸せな人と、不幸な人の定義を考えてみた。

幸せな人・・感謝をしている人。
不幸な人・・他人のせいにしている人。(つまり感謝の無い人)。


罪の報いは死なので、死なないようにがんばってください。


mourokuz.jpg


↑風俗店に来てまでこんなこと言ってる
もうろくじじいは地獄に堕ちます。

ゴートゥーヘル!
ゴートゥーヘル!


きっと友達と呼べる友達がひとりもいない嫌われ者で
家に帰っても妻や子供に無視されて居場所がなく
猫のチャッピーだけが話し相手のさみしいじじいなので
風俗嬢の前にいるときぐらい
ちょっとは愛嬌があったほうがいいです。

老い先短いんだから、最後ぐらいみんなから好かれるじじいになろう!






ではまた(´∀`)

あやむんパイセンより。


ayabobanana3.jpg


誰も助けちゃくれないぜ!
自分で強くなるしかないんだぜ!
フォースを信じよ、ジェダイ!




写真は飯田橋博士!








Hi-STANDARD - Stay Gold
[PR]

Comments - 24

彩月(あやつき)

くそびっちたかしくん。

「クソ食うのも悪くなさそうだな」なんて
> 僕に思わせたのは、彩月様だけです。

・・変な褒め言葉。

2015-03-20 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-28 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

くそびっちたかしくん。

言っていることはわかるけど、つべこべ言っているうちに、おじいさんになっちゃうよ。

2015-02-27 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

けんけんさん。

そうですか。(´∀`)

2015-02-27 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-13 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-12 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

けんけんさん。

けんけんさんって、黄金好きでしたかしら?

2015-02-11 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

星を追うものさん。

ブログのペースは落ちていますが、ひまがないだけでネタは
頭のなかにいっぱい!のんびり見守っていただけると幸いです~。

2015-02-11 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

ひらがさん。

くさくさで参ります!

2015-02-11 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

口だけ豚番長。

毎日豚が同じような書き込みをしてるけど、これって刷り込み調教なのかしら?

2015-02-11 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

せんちゃん。

早くいらっしゃらないと忘れちゃうわよ。

2015-02-11 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

彩月(あやつき)

はーどおなにすとくん。

> 艶美な黒ランジェリー姿の彩月様、TV番組で赤いボディコン衣装を着た熊OO子様、週刊誌でビキニ姿になられた釈O美子様で発情という名の忠誠を誓う私は、最後は好かれるジジイとなる事が可能なのでしょうか?
↑アホ。

2015-02-11 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-06 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-06 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-06 (Fri) 02:26 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-03 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-03 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-02 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-02 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-30 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-28 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-28 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-27 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-27 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

