FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

思うは招く。

リクルートブログに掲載されている、この動画に感銘を
うけました。拡散したいので、こちらにも掲載させていただきます。


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo


人の幸せっていったい何でしょうか?
先週はそれを考えさせられた一週間でした。

「相手の気持ちを察すること」
が一番大切なのではないでしょうか?

先日駅の公衆トイレを利用させていただいたときに
ゴミ箱を清掃するスタッフの女性2人が
こんな事をお話しながらお掃除なさっていました。

今日もゴミがすごいわね。
そうね。お宝よ~お宝よ~

公衆トイレで用を足すときは、そのトイレをきれいにお掃除
している人がいるし、ゴミ箱にゴミを捨てるときはそのゴミ箱を
お掃除している人がいます。

そんなことを想像すると、自然と感謝の気持ちが湧いてきます。
誰かが一生懸命お掃除していると思うと、きれいにトイレを
使おうという気持ちになります。

相手の気持ちを察すること。

それがきっと、
すべてにつながっていくのではないでしょうか?

いつも自分中心でしか考えられない人は
他人からも疎まれるので、孤独で不幸です。

自分中心でしか考えられない人は、
つねに孤独で不幸なので、
それを他人で穴埋めしようとします。

自分に足りない何かを
他人にチョウダイチョウダイと言っているうちは
他人に依存している状態

つまりその人は
ずっと不幸なのではないでしょうか?

自分がなぜ不幸なのかを
考えて乗り越えていく人は、人として堅く

自分がなぜ不幸なのかということを何も考えず
ただただ寂しいと連呼し、
他人に依存しようとする人は、人としてクズ
なのでしょう。

いい加減、クズを卒業しろ!
迷惑だから。


そんなときに拝見した動画 

「Hope invites」
「思うは招く」

幸福とはきっと、自分でつくりだしていくものなのでしょうね。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


[タグ未指定]
[ 2015/04/20 19:00 ] 思うは招く | TB(-) | CM(33)
カウンタ*
profile*

彩月(あやつき)

Author:彩月(あやつき)
新宿SMクラブ【ラシオラ】に
所属しているドミナです。

※このブログは、風俗店(SMクラブ)のページです。セクシュアルな表現および暴力的、グロテスクな表現を含みます。18歳未満の方はご覧いただけません。



すきな人・もの:
塚本邦雄(歌人)、高村光太郎(小説家)、太宰治(小説家)、月岡芳年(浮世絵師)、鏑木清方(浮世絵師)、曾我蕭白(浮世絵師)、棟方志功(板画家)、手塚治虫(漫画家)、シェル・シルヴァスタイン(絵本作家)、近松門左衛門(浄瑠璃・歌舞伎狂言作者)、老子(中国哲学者)、南方熊楠(生物学者)、フジコ・へミング(ピアニスト)、芥川龍之介(小説家)、江戸川乱歩(小説家)、クロード・アシル・ドビュッシー(ピアニスト)、グスタフ・クリムト(画家)、ジャン・ニコラ・アルチュール・ランボー(詩人)、カート・ドナルド・コバーン(ミュージシャン)、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人)、荒木経惟(写真家)、シャルル・マルタン・エミール・ガレ(ガラス工芸家)、ルドルフ・シュタイナー(神秘思想家)、フレディ・マーキュリー(ミュージシャン)、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)、The back horn(ロック・JPN)、人間椅子(ロック・JPN)、Metallica(スラッシュメタル・USA)、西村博之(実業家)。レスリー・キー(写真家)。津田大介(ジャーナリスト)。宮崎哲弥(評論家)。ほりえもん(実業家)。加藤諦三(社会学者)。爆笑問題(芸人)。にんにく。キムチ。わさび。酒盗。チャンジャ。くさや。バルサミコ酢。うに。辛口シャンパン。めんたいこ。


セッションのご予約はこちらへ↓
03-6380-6568



☆毎週(木・土・日)

☆受付時間
15時~21時最終受付け

☆お友達リンク☆

足フェチサイトまたたび


日本最強のSMランキング

SM経験者が語る無料情報サイト


Mちゃんねる


SUKEBAN KICK


マゾヒズムに花束を!


和ルイ子さんのブログ
abana.gif


当サイトのバナー
abana.gif

リンクフリーです。
バナーはダウンロードでご使用
お願いします。

SMブログアクセスランキング*
[ジャンルランキング]
アダルト
2163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
59位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリ*
ボクは 生きていたかった*
もばいる「正述心緒」*
QR