FC2ブログ

はだしのゲン。


はだしのゲン(アニメ)


アニメ版は途中で終わっているので、はだしのゲンは漫画版で読むことをおすすめします。

去年は念願の広島に行き、広島平和記念資料館の訪問が叶いました。

友人であるジャーナリストのM氏は広島出身の原爆体験者でしたので、彼の解説つきで

記念館をめぐることができました。広島に原爆投下されたのは、陸軍の重要補給基地が

あるため。つまり軍都であったことと、都市工業地域の中心に位置する物資積み出し港が

あったためだとされています。また、広い範囲にわたって損害を与えることのできる程度の

広さの都市であり(見通しがよい)、さらに隣接して丘陵地があるため、それが爆風被害を

大きくする集束作用を生むであろうと予測されたためだとされています。

私の祖父も第二次世界大戦時に亡くなっています。空軍の兵士でした。

戦闘機の整備基地にいたところに爆弾を投下され亡くなったそうです。

戦争を知らない世代は、戦争を知るべきだと思います。

都内にも新宿住友ビル48階に資料館がありますので、ご参考ください。

平和記念展示資料館


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

[タグ未指定]
[ 2013/05/13 12:00 ] 映画 | TB(-) | CM(3)

じゃりん子チエちゃん。



チエちゃんがおっさんにホルモンと酒をふるまい、「飲みすぎたらあほになるぞ」と言っている

シーンに登場するバクダンという密造酒。もともとは戦後の食糧難の時代、闇市に登場した

工業用アルコールだったそうな。このバクダンに含まれるメチルアルコールは強い毒性があって、

のみすぎると失明したり、最悪の場合死にいたる場合もあったとか。バクダンは40度前後ある強い酒。

のまなきゃやってられないときもある・・しかしお酒は楽しくのみましょう。

よい週末を!(´∀`)

[タグ未指定]
[ 2013/05/12 11:00 ] 映画 | TB(-) | CM(7)

『陽炎座』(かげろうざ)



『陽炎座』(かげろうざ)監督・鈴木清順 原作・泉鏡花

「金沢夕月楼にてお待ち致します。三度びお会いして、四度目の逢瀬は恋になります。
死なねばなりません。それでもお会いしたいと思うのです」

[タグ未指定]
[ 2013/05/11 10:00 ] 映画 | TB(-) | CM(5)

大好きな映画。

1985年のディズニー映画

OZ「オズ」

とでも大好きな映画です

繰り返し見すぎて

どのシーンで何を話しているか暗記しています笑。

そのため、英語版でも問題なく見れます。



好きなキャラクター

1位・プリンセス・モンビ(0:40ごろ登場)

自分の顔があまりにも醜いため、世界の美女の首を切り取りガラスケースにコレクションし
日替わりで気に入った首を装着している。
自分の本当の首が入っているのは31番のケース。外から見えないようになっている。
ノーム王の命令により、オズの王女オズマを自分の城の鏡に閉じ込めている。
音楽を奏でるのが好きなひとり上手

2位・ウィーリー

手と足が車輪で頭がハゲている集団。モンビの舎弟。
幸薄そうな水商売顔。威嚇するときに奇声を発するのは
相手が気味悪がって逃げていくため戦わずに済むから。幼いころ覚えた。
本当は弱い。

3位・パンプキンヘッドのジャック

オズマが命の粉で作ったパンプキン野郎
優しいがどこか弱弱しく、精神を「ママ」に支配されている。
「ママ」は自分を守ってくれる人だからオズマがいなくても
ドロシーをママと呼ぶことで安心している。
恋人にしたくないタイプ笑

4位・ティックタック

オズの国の軍人。強いカッコイイ男気
ドエス。おれについてこいタイプ。

5位・ブリーナ

ドロシーがカンザスから連れてきたニワトリ
あんまり卵を産まないと焼き鳥やから揚げにして食べちゃうよ
とドロシーに脅されている

6位・ノーム王

ニワトリ大嫌い。タマゴを食べると死ぬ。
オズマから奪ったルビーの魔法の靴を気に入って履いてる。
変態だったら女装癖のある気位の高い中年のおっさん
いつも性的に満足していないから
自分の思い通りにいかないとキレる
自称女王様(モンビ)をネチネチいじめるのが快感

7位・ミスターガンプ

ドロシーが命の粉でつくったソファー野郎
猟師に撃たれて死んだはずなのに
起きたらいきなり空飛ぶソファーになっているものだからびっくり。
でも自分の人生を何の疑問も感じずにすべて受け入れる。
登場人物の中でもっとも器がでっかいシカ(ソファー?)。

8位・スケアークロウ

この映画ではちょっとキャラが薄いかかし
一見優しそうだが何考えているかよくわからない
会社員だったら会社では愛想笑いをうかべながら
匿名掲示板で悪口を書きまくってストレス発散する根暗な社蓄タイプ





独自の解釈でお話させていただきますが

「オズ」は

カンザスに住むドロシーという夢見がちな女の子(精神病院に行くレベル)の妄想

だと思います

日本のアニメでは宮崎駿監督の

「ハウルの動く城」

がそれにあたるかも

ハウルは

帽子を毎日作って疲れ果てた夢見がちなおばさんの妄想(精神病院に行くレベル)

として見ていました

ある日突然美しい魔法使いの王子様が空から降ってきて、私をさらってくれるかも・・

ただの妄想です笑

しかし

昔だったらどこの国でも貧しい時代はあっただろうし

厳しい労働を強いられたうえに

売春行為をさせられたりする国もあったでしょう

国が弱くなったときに犠牲になるのは

いつの時代も女・子供・老人

いわば弱者ですから

そんな妄想があってもおかしくありません

例え国が豊かになっても

人間はありもしない苦悩をみつけては

それを数えることに必死です

きりがありません

人間にこの癖がある限り

この世からはファンタジーは無くならないでしょう

SMについても同様ですね


ayatsukinewhair012.jpg


ヘアスタイルを変えました

近々プロフィール写真も変更予定ですのでお楽しみに

よい週末を!





[タグ未指定]
[ 2013/02/16 11:00 ] 映画 | TB(-) | CM(8)

太陽と月に背いて。

好きな映画です。



Total Eclipse (1995)

太陽は月を求め、
月は太陽を求めます。

太陽と月はけっして交わることはありません。
しかし、永遠に離れることもありません。

[タグ未指定]
[ 2012/12/25 03:00 ] 映画 | TB(-) | CM(6)
カウンタ*
profile*

彩月(あやつき)

Author:彩月(あやつき)
新宿SMクラブ【ラシオラ】に
所属しているドミナです。

※このブログは、風俗店(SMクラブ)のページです。セクシュアルな表現および暴力的、グロテスクな表現を含みます。18歳未満の方はご覧いただけません。



すきな人・もの:
塚本邦雄(歌人)、高村光太郎(小説家)、太宰治(小説家)、月岡芳年(浮世絵師)、鏑木清方(浮世絵師)、曾我蕭白(浮世絵師)、棟方志功(板画家)、手塚治虫(漫画家)、シェル・シルヴァスタイン(絵本作家)、近松門左衛門(浄瑠璃・歌舞伎狂言作者)、老子(中国哲学者)、南方熊楠(生物学者)、フジコ・へミング(ピアニスト)、芥川龍之介(小説家)、江戸川乱歩(小説家)、クロード・アシル・ドビュッシー(ピアニスト)、グスタフ・クリムト(画家)、ジャン・ニコラ・アルチュール・ランボー(詩人)、カート・ドナルド・コバーン(ミュージシャン)、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人)、荒木経惟(写真家)、シャルル・マルタン・エミール・ガレ(ガラス工芸家)、ルドルフ・シュタイナー(神秘思想家)、フレディ・マーキュリー(ミュージシャン)、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)、The back horn(ロック・JPN)、人間椅子(ロック・JPN)、Metallica(スラッシュメタル・USA)、西村博之(実業家)。レスリー・キー(写真家)。津田大介(ジャーナリスト)。宮崎哲弥(評論家)。ほりえもん(実業家)。加藤諦三(社会学者)。爆笑問題(芸人)。にんにく。キムチ。わさび。酒盗。チャンジャ。くさや。バルサミコ酢。うに。辛口シャンパン。めんたいこ。


セッションのご予約はこちらへ↓
03-6380-6568



☆毎週(木・土・日)

☆受付時間
15時~21時最終受付け

☆お友達リンク☆

足フェチサイトまたたび


日本最強のSMランキング

SM経験者が語る無料情報サイト


Mちゃんねる


SUKEBAN KICK


マゾヒズムに花束を!


和ルイ子さんのブログ
abana.gif


当サイトのバナー
abana.gif

リンクフリーです。
バナーはダウンロードでご使用
お願いします。

SMブログアクセスランキング*
[ジャンルランキング]
アダルト
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
45位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリ*
ボクは 生きていたかった*
もばいる「正述心緒」*
QR