FC2ブログ
カテゴリー  [ 道徳の「ど」 ]

道徳の「ど」。

201302011700090.jpg




日本経済がどん底なのに加え

アルジェリアの日本人拘束事件は

日本のここ2~3年先の未来を示唆するような事件ですね。

中国や韓国、北朝鮮などのアジア全般にかぎらず

安部総理には外交問題と安全保障を強化を一番に考えていただきたいです。





彗星情報



2013年、2つの大彗星が訪れます。その彗星の名は「パンスターズ彗星」と「アイソン彗星」。
パンスターズ彗星が3月頃、アイソン彗星が11月頃に出現。




大きな彗星が出現する年は

細菌の感染症や

疫病に注意したほうがよいそうですね

1340年代の中世ヨーロッパにおいて、

ハレー彗星出現後にペスト(黒死病)が大流行し

当時のヨーロッパの全人口の約4分の1、数千万人が死亡したとされています

宇宙のチリなどが未知の細菌をはらんでいるということ

ここさいきん隕石などもたくさん落ちているから注意

人体に未知の細菌は脅威です

腸内細菌を増やし免疫上げましょう




20130202173735.jpg




急激な経済成長を遂げた中国はここ最近やるき満々ですが

細菌テロなどが怖いですね

山口県で中国産のダニによる感染症で男性が亡くなったとか

ちなみにこの男性、中国には渡航しておらず国内で感染したということです

さらに汚染物質が中国から日本国土に流れてきています

外交問題を慎重に進め安全保障を強化していただきたい

しかし、問題は山積み




東日本大震災の復興問題
教育問題
日本経済の建て直し
年金問題
TPPの参加



アベノミクスは通用するのでしょうか

日本はレアアースなどのレアメタル輸入を中国に頼っているところがあり

中国は今後日本への輸出を大幅に削減するという

次世代エネルギーといわれているメタンハイドレートの研究が

日本の未来を左右するのかもしれません




ダウンロード1





教育問題について。

この問題については、学校組織をとりまく人々

(教師や生徒)だけの問題ではなく

日本国民全員の「思想の欠如」が根本的な問題であり

戦前にあった

修身

を教育現場に導入すべきだと思っています。

もちろん小学校から。

教育勅語は、明治維新後の規範意識の欠如・道徳の退廃

伝統文化の無視・舶来思・学校教育の混乱で困り果てていた

「全国知事会」の、6年越しの教育再建運動が実を結んだものです。

まさに現代にマッチングしているではありませんか。

(修身については戦後GHQの指令により撤廃され、60年が経過しています。
現在は教育基本法、学校教育法に基づき教育が行われています。
こうした歴史的背景についてはまた今度。)

この度の大震災では、日本人は非常事態にもかかわらず規律を守る、
相互に助け合う、苦難に耐えるなどの行動に
世界から賞賛の声が寄せられました。

今こそ、日本人の芯を確立すべきときではないですか。




pupupu1.jpg


ちなみに学生時代私は道徳の「ど」の字も読んだことが

ありません。

理由は担当の先生が嫌いだったからです

見た目がカッパみたいなうすらてっぺんハゲで、

いつも同じ服を着ていて

頭皮からすごい量のフケを出していました

この先生をみるだけで吐き気をもよおすものだから

とうぜん勉強なんかできません




思想云々以前に

ルックスが薄気味悪い先生が多いのはじじつだし

それは半分冗談にしても

大学卒業してそのまま先生になっちゃったような

価値観の偏った変人がたくさんいるのも

問題じゃないですか

子供は意外とばかじゃないから

良い先生と変人先生を見分けて区別しているし

とくに

変人先生には耳なんかかさないと思いますよ

中高生といえど、彼らは大人だからね

勉強しかできないうすらバカめと思っていることでしょう

なんでそんなことがわかるのかって?

自分がまさにそういう生徒でしたから

この問題は今に始まったことじゃないし

昔からあることだよね




今回の大阪の体罰事件は、

ケンカもしたことないような変人先生が

ぶんなぐったら死んじゃった、

ってだけだよね。

大人じゃない大人が親になり教師になる

子供はたまったもんじゃないって話ですよ

国民に思想がないことがすべての原因なんだよね

大事なことなので二回言いました




このニュースを見ていておもいだしたのが

J・Dサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」でしたね

主人公のホールデンは純粋な男なんだけど、今でいえばたんなる

中二病のクルクルパーなんだよね

生徒がホールデンなのはしかたないけど

今は親も先生もホールデンなんだ。

なんでかっていうと、親も先生も

自分を殺さなかった


からなんだ。

大人になるためには、ホールデンを殺さなきゃいけないのだ

そうしないと

ジョンレノンを射殺したマーク・チャップマンや

レーガン元大統領を狙撃したジョン・ヒンクリーみたいに

親も先生も生徒を「殺す」ことになるんだよ

これはあなたにもいえることだよ


m9(^Д^)








Nirvana - Bleach (1989)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

[タグ未指定]
[ 2013/02/04 11:00 ] 道徳の「ど」 | TB(-) | CM(10)
カウンタ*
profile*

彩月(あやつき)

Author:彩月(あやつき)
新宿SMクラブ【ラシオラ】に
所属しているドミナです。

※このブログは、風俗店(SMクラブ)のページです。セクシュアルな表現および暴力的、グロテスクな表現を含みます。18歳未満の方はご覧いただけません。



すきな人・もの:
塚本邦雄(歌人)、高村光太郎(小説家)、太宰治(小説家)、月岡芳年(浮世絵師)、鏑木清方(浮世絵師)、曾我蕭白(浮世絵師)、棟方志功(板画家)、手塚治虫(漫画家)、シェル・シルヴァスタイン(絵本作家)、近松門左衛門(浄瑠璃・歌舞伎狂言作者)、老子(中国哲学者)、南方熊楠(生物学者)、フジコ・へミング(ピアニスト)、芥川龍之介(小説家)、江戸川乱歩(小説家)、クロード・アシル・ドビュッシー(ピアニスト)、グスタフ・クリムト(画家)、ジャン・ニコラ・アルチュール・ランボー(詩人)、カート・ドナルド・コバーン(ミュージシャン)、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人)、荒木経惟(写真家)、シャルル・マルタン・エミール・ガレ(ガラス工芸家)、ルドルフ・シュタイナー(神秘思想家)、フレディ・マーキュリー(ミュージシャン)、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)、The back horn(ロック・JPN)、人間椅子(ロック・JPN)、Metallica(スラッシュメタル・USA)、西村博之(実業家)。レスリー・キー(写真家)。津田大介(ジャーナリスト)。宮崎哲弥(評論家)。ほりえもん(実業家)。加藤諦三(社会学者)。爆笑問題(芸人)。にんにく。キムチ。わさび。酒盗。チャンジャ。くさや。バルサミコ酢。うに。辛口シャンパン。めんたいこ。


セッションのご予約はこちらへ↓
03-6380-6568



☆毎週(木・土・日)

☆受付時間
15時~21時最終受付け

☆お友達リンク☆

足フェチサイトまたたび


日本最強のSMランキング

SM経験者が語る無料情報サイト


Mちゃんねる


SUKEBAN KICK


マゾヒズムに花束を!


和ルイ子さんのブログ
abana.gif


当サイトのバナー
abana.gif

リンクフリーです。
バナーはダウンロードでご使用
お願いします。

SMブログアクセスランキング*
[ジャンルランキング]
アダルト
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
45位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリ*
ボクは 生きていたかった*
もばいる「正述心緒」*
QR