FC2ブログ
カテゴリー  [ ハゲと精神の話(執着) ]

ハゲと精神の話(執着)

あるところに、ハゲに長年悩んでいる男がいた。
ハゲになることにたいし、極端なほど恐怖を感じていて、
ハゲたら自分は男ではなくなる、というぐらいに、思いつめていた。
そして、彼の頭の中には昔つきあっていた女性の声がこびりついていた。
「ハゲとデブは大っ嫌い!」
彼女から一方的に別れを告げられた彼には、彼女の声が絶対的に聞こえた。
今でも彼女に嫌われたくなかった。

彼女が、恐怖。
恐怖は、彼女。

デブにかんしては、身体を鍛えればなんとかなる。幸い食べるのが
大好きというわけでもないし、太りにくい体質。管理さえしていれば
大丈夫だ。しかし、ハゲだけはどうしようもない。親父もじいさんも
ハゲだ。俺はいわゆるハゲ家系に生まれた息子なのである。ようするに
俺も将来的には確実にハゲであり、今もずいぶんてっぺんが
後退した状態になっていて、正直鏡をみるのも辛いのである。

だから、自分ができうるかぎりの方法を、あれこれ試した。
高価なハゲ薬を飲んでみたり、頭をヘアブラシで叩いて刺激してみたり、
毛が生えると評判の育毛シャンプーでせっせと洗ってみたり、
後々かつらを作ることを検討して、カウンセリングを受けてみたり。

ありとあらゆることをやってみたけど、毛は一向に生えてこなかった。
むしろ加齢とともに、ますます薄くなるばかりだった。
しばらく男は意気消沈していたが、ある日とつぜん開き直って頭を丸刈りに
してしまった。

すると、どうだろう。毛のことなどどうでもよくなると
格好ばかり気にして、まわりが何も見えなくなっていたことに気づいた。
こんな自分を気にかけてくれる友達がいるじゃないか。
親も兄弟も。それから今思いを寄せている女性もつきあってはいないが、
いるじゃないか。仕事もしている。住む家もあって、食べるものもあって、
ふつうに生きてるじゃないか。何が不満だっていうんだ、おれは。
自分がいかに滑稽だったかということがわかると、急に恥ずかしくなるのだった。

「毛がなんだい。たかが、毛じゃないか。死ぬわけではあるまいし。」

すると驚くべきことに毛量がどんどん増えていき
丸刈りなのに頭皮が青々するぐらいまで、毛が増えてきた。
頭を手のひらで撫でると、それはジョリジョリと音を立てた。

ハゲに執着しているときは、毛は絶対に生えなかったのに
その執着をなくして開き直ったとたん、毛が生えてきた。
世の中そんなものです。
(これは実話です。)

green1.jpg

問題は“目のまえにあるもの”とは全く別のものである場合が多い。
人間はあるものに囚われて気づかない。それは「執着」である。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

[タグ未指定]
[ 2012/09/14 10:00 ] ハゲと精神の話(執着) | TB(-) | CM(8)
カウンタ*
profile*

彩月(あやつき)

Author:彩月(あやつき)
新宿SMクラブ【ラシオラ】に
所属しているドミナです。

※このブログは、風俗店(SMクラブ)のページです。セクシュアルな表現および暴力的、グロテスクな表現を含みます。18歳未満の方はご覧いただけません。



すきな人・もの:
塚本邦雄(歌人)、高村光太郎(小説家)、太宰治(小説家)、月岡芳年(浮世絵師)、鏑木清方(浮世絵師)、曾我蕭白(浮世絵師)、棟方志功(板画家)、手塚治虫(漫画家)、シェル・シルヴァスタイン(絵本作家)、近松門左衛門(浄瑠璃・歌舞伎狂言作者)、老子(中国哲学者)、南方熊楠(生物学者)、フジコ・へミング(ピアニスト)、芥川龍之介(小説家)、江戸川乱歩(小説家)、クロード・アシル・ドビュッシー(ピアニスト)、グスタフ・クリムト(画家)、ジャン・ニコラ・アルチュール・ランボー(詩人)、カート・ドナルド・コバーン(ミュージシャン)、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人)、荒木経惟(写真家)、シャルル・マルタン・エミール・ガレ(ガラス工芸家)、ルドルフ・シュタイナー(神秘思想家)、フレディ・マーキュリー(ミュージシャン)、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)、The back horn(ロック・JPN)、人間椅子(ロック・JPN)、Metallica(スラッシュメタル・USA)、西村博之(実業家)。レスリー・キー(写真家)。津田大介(ジャーナリスト)。宮崎哲弥(評論家)。ほりえもん(実業家)。加藤諦三(社会学者)。爆笑問題(芸人)。にんにく。キムチ。わさび。酒盗。チャンジャ。くさや。バルサミコ酢。うに。辛口シャンパン。めんたいこ。


セッションのご予約はこちらへ↓
03-6380-6568



☆毎週(木・土・日)

☆受付時間
15時~21時最終受付け

☆お友達リンク☆

足フェチサイトまたたび


日本最強のSMランキング

SM経験者が語る無料情報サイト


Mちゃんねる


SUKEBAN KICK


マゾヒズムに花束を!


和ルイ子さんのブログ
abana.gif


当サイトのバナー
abana.gif

リンクフリーです。
バナーはダウンロードでご使用
お願いします。

SMブログアクセスランキング*
[ジャンルランキング]
アダルト
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
45位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリ*
ボクは 生きていたかった*
もばいる「正述心緒」*
QR