FC2ブログ
カテゴリー  [ 迷路のやうな愚かさよ ]

迷路のやうな愚かさよ。

美・・美というやつは恐ろしいおっかないもんだよ!
つまり、杓子定規に決めることが出来ないから、それで恐ろしいのだ。
なぜって、神様は人間に謎ばかりかけていらっしゃるもんなあ。
美の中では両方の岸がひとつに出合って、すべての矛盾が一緒に住んでいるのだ。
俺は無教養だけれど、この事はずいぶん考え抜いたものだ。
実に神秘は無限だなあ!この地球上では、ずいぶん沢山の謎が人間を苦しめているよ。
この謎が解けたら、それは濡れずに水の中から出て来るようなものだ。
ああ美か!その上俺がどうしても我慢できないのは
美しい心と優れた理性を持った立派な人間までが、往往聖母(マドンナ)の理想を
懐(いだ)いて踏み出しながら、結局悪行(ソドム)の理想をもって終わるという事なんだ。

いや、まだまだ恐ろしい事がある。つまり悪行(ソドム)の理想を心に懐いている人間が、
同時に聖母の理想をも否定しないで、まるで純潔な青年時代のように、真底から美しい理想の
憧憬を心に燃やしているのだ。いや実に人間の心は広い、あまりに広過ぎるぐらいだ。
俺は出来る事なら少し縮めてみたいよ。ええ畜生、何が何だか分りゃしない、本当に!
理性の目で汚辱と見えるものが、感情の目には立派な美と見えるんだからなあ。
一体悪行(ソドム)の中に美があるのかしらん?・・しかし、人間て奴は
自分の痛いことばかり話したがるものだよ。
(ドストエーフスキイ「カラマーゾフの兄弟」より)

90443_1745691143_8large.jpg

先日山梨の三島由紀夫文学館に行ってまいりました。
この文章は、そこで購入した彼の著書「仮面の告白」の冒頭にあるものですが、
これはドストエーフスキイの苦悩の呟きであると同時に、
醜悪なこの世の真理でもあるのではないでしょうか。

三島由紀夫。
私はずいぶんと昔から、彼に恋しております。というよりも彼の文章に。
読んでいると心臓のあたりが鷲づかみされたように苦しくなるのです。
ああ、これは恋かしらん?
私は昔から、
誰かと肉体関係を持ってもそのような感情は起こらない冷血漢であるのに、
彼の文章では身震いするように、心が高揚するのですから。
これはecstasyなんだとはっきり自覚したのは、ずいぶん後のことでしたが。
印刷物のテクストだけでそのような状態になる気狂いであったのに、
肉筆の原稿を拝見したときには、もっとはっきりこれは恋であると確信したのです。

しかし、恋とは人間の何なのでしょう?
ドストエーフスキイふうに言うなら、
聖母(マドンナ)と悪行(ソドム)の戦いではないでしょうか?
どちらかが優勢になることは、けっしてないのよ。

私は世間で言う「汚辱」を「美」と感じる人間ですから、
これからも、私の痛い部分をここでじっくりお話していこうと思うのですわ。
出口のない迷路のような愚かさを、篤とご覧あれ。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

[タグ未指定]
[ 2012/08/20 10:00 ] 迷路のやうな愚かさよ | TB(-) | CM(4)
カウンタ*
profile*

彩月(あやつき)

Author:彩月(あやつき)
新宿SMクラブ【ラシオラ】に
所属しているドミナです。

※このブログは、風俗店(SMクラブ)のページです。セクシュアルな表現および暴力的、グロテスクな表現を含みます。18歳未満の方はご覧いただけません。



すきな人・もの:
塚本邦雄(歌人)、高村光太郎(小説家)、太宰治(小説家)、月岡芳年(浮世絵師)、鏑木清方(浮世絵師)、曾我蕭白(浮世絵師)、棟方志功(板画家)、手塚治虫(漫画家)、シェル・シルヴァスタイン(絵本作家)、近松門左衛門(浄瑠璃・歌舞伎狂言作者)、老子(中国哲学者)、南方熊楠(生物学者)、フジコ・へミング(ピアニスト)、芥川龍之介(小説家)、江戸川乱歩(小説家)、クロード・アシル・ドビュッシー(ピアニスト)、グスタフ・クリムト(画家)、ジャン・ニコラ・アルチュール・ランボー(詩人)、カート・ドナルド・コバーン(ミュージシャン)、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人)、荒木経惟(写真家)、シャルル・マルタン・エミール・ガレ(ガラス工芸家)、ルドルフ・シュタイナー(神秘思想家)、フレディ・マーキュリー(ミュージシャン)、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)、The back horn(ロック・JPN)、人間椅子(ロック・JPN)、Metallica(スラッシュメタル・USA)、西村博之(実業家)。レスリー・キー(写真家)。津田大介(ジャーナリスト)。宮崎哲弥(評論家)。ほりえもん(実業家)。加藤諦三(社会学者)。爆笑問題(芸人)。にんにく。キムチ。わさび。酒盗。チャンジャ。くさや。バルサミコ酢。うに。辛口シャンパン。めんたいこ。


セッションのご予約はこちらへ↓
03-6380-6568



☆毎週(木・土・日)

☆受付時間
15時~21時最終受付け

☆お友達リンク☆

足フェチサイトまたたび


日本最強のSMランキング

SM経験者が語る無料情報サイト


Mちゃんねる


SUKEBAN KICK


マゾヒズムに花束を!


和ルイ子さんのブログ
abana.gif


当サイトのバナー
abana.gif

リンクフリーです。
バナーはダウンロードでご使用
お願いします。

SMブログアクセスランキング*
[ジャンルランキング]
アダルト
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
45位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリ*
ボクは 生きていたかった*
もばいる「正述心緒」*
QR