FC2ブログ
カテゴリー  [ 負け惜しみを、言いたまえ ]

負け惜しみを、言いたまえ。

人間といういきものに、もっとも矛盾を感じるのは
ルサンチマンを抱えながらも、
自分はさもルサンチマンを持っていないというようすで
ルサンチマンを激しく否定するというところです。
それどころか、ルサンチマンを持つ人を攻撃してくる場合もあります。
攻撃することによって、自分の内部にあるルサンチマンを
打ち消しているのかもしれませんが。
しかし矛盾を通り越してもはやこれは、滑稽でしかありません。

生きていくうえで、このような人間と接しなければいけないのは
私にとっては血反吐が出るぐらいの拷問です。
なぜなら、彼らに強烈な嫌悪感を抱くと同時に、ふとした瞬間
彼らの中に「自分」をみるからです。
私はイソップ童話の「すっぱい葡萄」に出てくるキツネです。

高いところにあるブドウが欲しいけど、どうやってもそれが取れないために、

あんなすっぱそうな葡萄いらんわい!プンプン!

と言ってしまうのですね。

でも、もうひとりの自分はこう思うのです。
認めればいいじゃない。自分のルサンチマンを。

葡萄が、葡萄がほしいよ~エ~ンエ~ン!

と泣き叫べばいいじゃない。

できないのよね。
かっこつけていたいのよね。
自分は素晴らしい人間なんだと、社会に認めてもらいたいのよね。

ルサンチマン概念を提唱したニーチェは晩年狂って亡くなっています。
ルサンチマンに苦しむ人は、不幸です。

しかし、ルサンチマンをバネにして、ルサンチマンを克服するということも可能です。
最高は、最悪から。
ニーチェはそれをずっと考えてきた人ではないでしょうか。

私はこう思うのです。

まずは、

「すっぱい葡萄が欲しい!」

と、いい歳して女の尻を追いかけ続けるすけべじいさんのように、
自分に素直になってみればいいのではないかと。

そういう意味で、

自分のちんこばかり考えている人は、
ルサンチマンには非常に有効


かと思われます。
(このブログの読者の中にもたくさんいるようです!)

ちんこを中心に地球と自分が周っている。

そう考えてみてください。

どうですか?
ホっとするでしょう?

ちんこの圧倒的支配に身を沈める。
まずは、自分の性欲を認めることです。
それは、心の闇を認めることにつながります。

ルサンチマンを抱えるかたは、この「ちんこ療法」をどうぞ、おためしあれ。

ちなみに、私はこの方法をやろうとは思いません。



Queenの「Bohemian Rhapsody」は、いちばん好きな曲。
初めて聴いたときは感動して涙が出ましたもの。
人はルサンチマンを抱えるからこそ、このような素晴らしい芸術作品が生まれるのかも
しれません。
ルサンチマンは人間の手ひとつで、どのようにも変わりうるものだということが言えます。

苦難を、ありがとう。

この苦難はあなたのご先祖様の代からずっと続いてきました。
それはそれはたくさんのご先祖様がいて、あなたがいる。
あなたはずっと続いてきた血の結晶なんだ。
今ここに、苦難を感ずる肉体が存在しうることに、感謝をしましょう。
苦難があるからこそ、うち震えるような喜びを感じることができるのではありませんか。

この血を絶えず続かせてきた、ご先祖様に感謝をしましょう。
それが日本のお盆という風習です。
あなたは日本人です。
日本にいてもいなくても、日本人の魂を捨てても捨てなくても、
それは変わりありません。



[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

[タグ未指定]
[ 2012/08/13 10:00 ] 負け惜しみを、言いたまえ | TB(-) | CM(4)
カウンタ*
profile*

彩月(あやつき)

Author:彩月(あやつき)
新宿SMクラブ【ラシオラ】に
所属しているドミナです。

※このブログは、風俗店(SMクラブ)のページです。セクシュアルな表現および暴力的、グロテスクな表現を含みます。18歳未満の方はご覧いただけません。



すきな人・もの:
塚本邦雄(歌人)、高村光太郎(小説家)、太宰治(小説家)、月岡芳年(浮世絵師)、鏑木清方(浮世絵師)、曾我蕭白(浮世絵師)、棟方志功(板画家)、手塚治虫(漫画家)、シェル・シルヴァスタイン(絵本作家)、近松門左衛門(浄瑠璃・歌舞伎狂言作者)、老子(中国哲学者)、南方熊楠(生物学者)、フジコ・へミング(ピアニスト)、芥川龍之介(小説家)、江戸川乱歩(小説家)、クロード・アシル・ドビュッシー(ピアニスト)、グスタフ・クリムト(画家)、ジャン・ニコラ・アルチュール・ランボー(詩人)、カート・ドナルド・コバーン(ミュージシャン)、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(詩人)、荒木経惟(写真家)、シャルル・マルタン・エミール・ガレ(ガラス工芸家)、ルドルフ・シュタイナー(神秘思想家)、フレディ・マーキュリー(ミュージシャン)、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家)、The back horn(ロック・JPN)、人間椅子(ロック・JPN)、Metallica(スラッシュメタル・USA)、西村博之(実業家)。レスリー・キー(写真家)。津田大介(ジャーナリスト)。宮崎哲弥(評論家)。ほりえもん(実業家)。加藤諦三(社会学者)。爆笑問題(芸人)。にんにく。キムチ。わさび。酒盗。チャンジャ。くさや。バルサミコ酢。うに。辛口シャンパン。めんたいこ。


セッションのご予約はこちらへ↓
03-6380-6568



☆毎週(木・土・日)

☆受付時間
15時~21時最終受付け

☆お友達リンク☆

足フェチサイトまたたび


日本最強のSMランキング

SM経験者が語る無料情報サイト


Mちゃんねる


SUKEBAN KICK


マゾヒズムに花束を!


和ルイ子さんのブログ
abana.gif


当サイトのバナー
abana.gif

リンクフリーです。
バナーはダウンロードでご使用
お願いします。

SMブログアクセスランキング*
[ジャンルランキング]
アダルト
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
45位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリ*
ボクは 生きていたかった*
もばいる「正述心緒」*
QR